体育の日

イメージ 1
体育の日の今日は、各地でスポーツイベントが催されている事でしょう。

私が住んでいる近隣(黒部市)でも、”エブリバディ スポーツデイ 2007”と題し、イベントが催されていました。

富山県に本拠地を置く、バスケットボールチームやバレーボールチームと触れ合えたり、なわとび(大縄跳び)やフラフープといった参加型のものもあり子供を中心に楽しめるイベントです。

天気が好ければ、フリーマーケットや魚つかみどりなんかも出来たのですが、生憎の雨(しかも時折土砂降り)の為、中止状態。
フリーマーケットは数店舗されていましたが、午後にはほとんど閉店していました)

昨日は、あんなに良い天気だったのにね~。

でも、悪天候ですが、体育館で参加型のものは実施されている為、多くの方々で賑わっていました。

私は見ているだけでしたが、子供は楽しんでいた様子。

まあ、体育の日を満喫した感じですね。