昼寝

イメージ 1
今朝早く目が覚めた為か、昼過ぎから猛烈な睡魔に襲われました。

雪が降ったりやんだりしているものの、多くの積雪は無い為、特に除雪の必要も無し。

他も別にやる事が無いので、久々に昼寝をしました。

私は滅多な事では昼寝をしないようにしているので、ホント久しぶりです。
(昼寝をしてしまうと、夜眠れなくなってしまうので)

午後1:00頃から午後2:30過ぎくらいまで寝ていました。

外は寒い中、あったかい布団で、昼寝をする。

ある意味、贅沢な感じかもしれませんね~。

賞味1時間半も眠っていなかったと思いますが、おかげ頭はスッキリしました。
(長女が起こしにこなければ、もっと眠っていたでしょう)

目覚めて、外を見れば、相変わらず雪が降ったりやんだりの天気。

近所では雪かきしている人の姿も見えているので、私も雪かき作業開始。

乾いた雪なので、一気に片付ける事が出来、楽な雪かき作業でした。

夕方テレビを見ても、地震の被害は出ていない様子。

被害が無くて、本当に良かった。

まだ、余震があるかもしれませんが、とりあえずは安心ですね。


画像は、家から見える山をアップで撮ってみました。
雪化粧した山は、綺麗なものの、寒さも感じてしまいます。