花見!

イメージ 1
満を持して、花見へ行ってきました。

行き先は、富山ではさくらの名所に入っている、黒部市の宮野山。
こちらは運動公園が併設されており、子供が遊ぶ遊具もあり桜がなくてもそれなりに遊べる所です。

駐車場は相当に広いですが、8割がたは埋まっていました。
(通常は5割も埋まってません)

皆さん待っていたのでしょうね。

ところが、時期ちょっと遅かったのか、桜の花びらは散りつつあり、どちらかと言えば葉桜と言った感じでした。

まあ、桃色と緑のコントラストもそれなりは綺麗です。

弁当を食べる為、適当な場所を探していると、近所の人や嫁の友人などに会いました。

天気も良いですし、皆さん考える事は一緒ですね。

丁度桜の花が残っている適当な桜の木を見つけ、その下で弁当を食べました。

桜の花びらがヒラヒラと散る中、食べる弁当は美味しかったですよ。

弁当を食べ終わった後、子供達は遊具などで遊び帰ってきました。

途中ちょっと曇ってきて、寒くもありましたが、良い花見が出来ました。

花見も終わり、じょじょに夏に向かっていきますね。


本日、三重県の方で地震があったようですね。
先月はこちらでも地震がありましたし、最近多いですよね。
恐いと感じます。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

画像は、宮野山。
屋台なども出ていて、賑やかでした。