国産カブ

イメージ 1
ず~~~とっ放置していた国産カブ幼虫の交換をしました。

国産はあまりやる気もせず、ホントに完全放置状態だったので、マットの中を見るのは若干心配でしたが、ほとんど無事でした。
(昨年産卵は50個程度の卵をとりましたが、20匹前後だけ残しあとは配っていました)

腐葉土メインの飼育だったので、栄養価が少なかったのか全体的に小ぶりです。
これでは、羽化しても大きな個体は無理っぽいですね~。
まあ、無事に羽化してくれればOKとしましょう。

このカブ達は、成虫になったあとほとんど里子に出す予定で行く先がだいたい決まっています。

手元には2ペアくらい残す予定ですが、今回が最後のマット交換です。

あとは、夏まで放置しておき、羽化を、待つのみです。

無事に育ってくれよな~。


さて、今日は今から花見に行きます。

晴れて絶好の花見日和となりました。