風邪

今日は休日出勤で仕事でした。
最近、土曜日は休みの日が多かったので、何か疲れます。
会社は数人しか出ていないので、仕事的には楽なのですが、やっぱり休出は嫌ですね~。
まあ、そんなこんなで仕事をしていましたが、午後3:00過ぎにはあらかた終わり帰宅しました。

昨日から下の子が熱を出して寝込んでいる為、どこにも寄らず真っ直ぐ帰ったのですが、子供の具合は思わしくありません。

昨日、嫁が医者へ連れて行き、インフルの検査をしてもらったのですが、結果は陰性。
ただの風邪との事でした。

しかし、私が帰った直後の子供の熱は40℃超。
明らかに尋常では無い熱です。

インフルは発症直後は検査でも出ないとの事もあると知っていたので、今度は総合病院に連れていきました。

土曜日の午後なので、緊急外来へ行き、再度検査をしてもらいました。
結果はまたもや陰性。
う~んどうやらただの風邪のようです。

お医者さんの話でも、検査の結果がこれですから、ただの風邪でしょうとの事。
幸い食欲もあるので、注射や点滴等もせず、解熱剤等の薬を貰って帰りました。

まあ、インフルではなかったので安心しましたが、高熱ですので気になります。

もうすぐ春休みだし、のんびりと養生させますかね。