マジで辛かった

イメージ 1
今週は予定通りに、技能講習(実技講習)に行ってきました。

ただでさえ、嫌な講習だったのですが、今年は大厄の私。

運の悪い年だと諦めてはいますが、ここまでついてないと嫌になります。

実技講習&実技試験の当日、朝から体調が優れませんでした。

まあ、そのうち治るだろうと思っていたのですが、出掛けにもの凄い吐き気が。

トイレに駆け込んで・・・朝食が全部出ました。

う~気持ち悪い~と思いながらも、休む訳にも行かないので、胃腸薬を飲みだましながら現地へ。

高速を使っていったのですが、運転中も調子悪い。

おまけに今度は腹の具合も・・・。

PAで再びトイレへ。

こんなんで、今日もつのか俺?と自問自答しながら、取り合えず現地へ。

講習所の駐車場へ着き、気合を入れて、いざ。
(気持ちを入れ直したら、なんとか体調も戻ってきました)

受付を済ませ、始まるのを待つ。

この時はなんとか大丈夫でした。

この時は・・・。

始まると、緊張も手伝って、具合が悪くなる一方。

ただ立っているだけでも、辛くなってきました。

それでも、我慢して懸命にやり通す。

そのうち、発熱してきている感じもあり、おそらく8度台半ば位だったと思います。

この日は蒸し暑く、冷房が効かない講習所は蒸し風呂状態。

おまけに長袖長ズボンの作業着に軍手を嵌め、ヘルメットを装着し、安全靴を履く。

自分の体温も暑いし、気温も暑いし、吐き気プラス腹痛プラス寒気プラス間接痛に、この井出達。

拷問でしたよ。

なんどリタイアしようと思った事か。

でも、会社の経費できてるし、ここで諦めたらこの数日間の努力が無駄に・・・。

必死に堪えました。

教官からは、「おまえ、何回他人のやっているのを見てるんだーっ、ボーッとするなーっ」と激が。

そんな事言ったって、この状態で、まともに出来るはずがないでしょう。
(体は辛いし、悔しいしで、泣きたくなりましたよ)

体の調子が悪いと言えれば、楽になるのでしょうが、それで終了になるでしょう。

それだけは絶対に避けたいので、必死に凌いできました。

その努力を神様が見てくれたのか、練習では1回もうまくいかなった実技が試験では、なんとほとんどノーミス。

もちろん、実技は合格を頂きました。

帰りはフラフラでしたが、やり通した安堵感もあり、なんとか家に無事に到着。

熱を測ると、予想通り8度5分。

バタンキュー。

その後の仕事も本調子ではないままでしたが、なんとか今週を通しました。

今、考えてもよくやったなぁ~と思えるくらい辛い日でしたね。

総合の合否は来週の末までに会社の方に連絡がくるとか。

合格していて欲しいですが、もうあんな目に遭うのは勘弁して欲しいですね。




そんな思いをやっと休みになった今日、頭の中で考えていたら、外でグァ~グァ~と鳴き声が。

何の声?だいと窓から眺めると。

道路にこんな鳥が。

水鳥ですが、なんでしょう?

鴨?

しばらく道路を散歩していましたが、車がきたら飛び去っていきました。

最近、何かと鳥に縁があるなぁ~と思えます。

私の干支が酉年で厄年だから、何か関係があるのかな~。