甘かった

イメージ 1
今週は会社からの指示で仕事に関する講習を受けてきました。

いわゆるガテン系の資格になる訳ですが。

既にこの資格を持っている会社の同僚達から内容を聞いており、そんなに大変ではないと事前情報を受けていました。

そんな訳で、身構える事無くある程度楽な気持ちで、講習に臨んでました。
(仕事するより何倍もいいや~とさえ思っていました)

しかし、しかるべき所が主催する講習。

簡単なものではありませんよね。

力学やら関係法令やら~チンプンカンプン。

講義の内容はよく分らない上、ただ座って聞いていると、もの凄い眠気が・・・。
(途中、何回か落ちてました(TT))

そんなこんなで、日が過ぎていき、今日は筆記の終了試験でした。

それなりに勉強もしたのですが、同僚の「大丈夫、楽勝だよ」の声が頭に残っており、多分大丈夫だろ~と甘い考えでいました。

確かに、試験の内容はそれほど難しい物ではなかった気がします。

しかし、ひっかけ問題が多く・・・問題作成者の思惑通りにひっかかかってしまった気がします。

甘かった・・・。

まだ、結果が出た訳ではありませんけどね。

来週は実技の講習&試験。
(筆記試験の結果に関係無く、実技の講習&試験は受ける事になるのです)

はぁ~憂鬱です。