間近で見れたトキ

イメージ 1
佐渡で放鳥され、昨年から黒部市に出没しているトキ。

昨年の今頃も、見に行った覚えがありますが、それ以来見に行ってませんでした。

途中いなくなった時期もあったようですが、また戻ってきて地元の人気者になっているトキ。

また、トキの姿を見たくなってので、今日見に行ってみました。

ただトキを見たくなっただけでなく、ちょっとした理由もあるのですが。

実は、昨年、初めてトキを見た後、ちょっと運気が変わった感じがしたのです。

現在、よくこちらの記事でぼやいていますが、仕事で心身ともに疲れている私。

少しでも、運気を良い方向に変えていきたいという思いがあるのですよね。

一人で見に行っても良かったのですが、せっかくなので、嫁と長女と一緒に行きました。
(長男はやはり疲れているのか、行きたがりません、今日は部活も休みなんですがね~)

昨年、トキを見れた場所に行ってみると、大きなカメラを持った方々が数人います。

トキがいるようですよ。(^^)

慌てて近づくと、トキが飛んでいくおそれがあるので、音を立てないようにそっと、カメラを持った方々の後ろへ回る。

皆さんの目線の先を見てみると。

うおっ、凄い至近距離にトキがっ。

こんな近くで見られるとは思ってませんでした。

たまたま、道の近くにいたのでしょうが、ラッキーでしたよ。

カメラを持ったギャラリーの方達がいる中、特に気にする様子も無く、悠々としているトキ。

すっかり人間に慣れているようです。

数十分程見ていたのですが、トキはこの場所に飽きたのか、飛び立ち別の場所へ行ってしまいました。

羽を広げて飛び立つ姿も間近で見る事が出来たので、満足です。

今回は、昨年に比べて明らかに近くで見る事が出来たトキ。

私の運気も飛び立つトキのように、更なる飛躍をしてくれそうな気がしてきました。

なんとか、明日からの激務もがんばれそうです。