練習試合

イメージ 1
体調を崩して、5月の半ば頃までまとも部活動に参加出来なかった長男。

じょじょに参加していくようになり、最近は他のみんなと同じように部活動するようになりました。

土曜の今日も授業は無くても、部活はあり、他校と練習試合。

実力は低レベルの為、通常なら当然の事ながら試合にでられるはずもありません。

でも、最近は練習試合で、3年生主体のレギュラーチームと1,2年生主体の控え組チームの試合が組まれるようです。

長男は控えチームの中でも更に補欠。

控え組チームの試合でも出場する機会が少ないのですが、顧問の先生は極力全員に試合経験を積ませたい方針。

この為、少ない時間ながらも途中から試合に出してもらえました。

長男のポジションはDF。

相手チームを止めるが仕事になりますが、試合を見ているとボールに触れたのは数回。

練習不足が露呈されました。(TT)

でも、いいんです。

そりゃレギュラーになって試合に出場して欲しいですが、まずは毎日部活に参加するところから。

上手い、下手はどうでもいいですよ。

まずは技術よりも、体力と気力。

途中で嫌にならずに続けていければ、大満足です。

しかし、入梅前の好天の日に長男の練習試合観戦。

有効な時間の使い方が出来ました。(^^)