まつりんぴっく

イメージ 1
今日、私の住んでいる町では”まつりんぴっく”と題したチャリティ食彩イベントが催されています。

会場ではカレーまつりというメインコーナーがあり、町内の飲食店数軒がカレーのみを販売してまつりんぴっくを盛り上げていました。

他にはフリーマーケットやくじ引きなど祭りらしい露店もあります。

また、来場者の方には無料でシャケ鍋が振舞われており、地元産のシャケに皆さん舌鼓を打っていました。

暖かいシャケ鍋は美味かったですよ~。

私達家族はカレーをメインに来たので、当然カレーも頂きました。

屋外で食べるカレーはまた一段と良いものですね。

その後、会場内をフラッと流してから、街中を先週からやっているウォーキング。
(無理矢理家族も付き合わせる感じになりました(笑))

花が綺麗な公園があったので、この公園で小休止。

1匹の猫も休んでいました。

公園にはキンモクセイがあり、良い香りを放っています。

私はこの香りが好きなんですよね~。(^^)

なんというか、ホンワカした気分にさせてくれます。

ああそうだ、どんぐりの木も良いけど、キンモクセイが庭にあったら良いかも。

ホームセンターで苗木でも探してみるかな~。