特にネタがなく

イメージ 1
夜勤明けで眠いですが、せっかくの休日を寝て過ごすのはもったいない。

午前中はカブクワ作業などをした為、眠くもありませんでしたが、午後からは眠くなってきました。

せっかくの好い天気ですが、ウォーキングやポタリングをする元気も無く、どうしようか~?と考えていたら、実家の母が訪問してきました。

近所で農業祭をやっており、子供達(母にとっては孫達になりますね)を連れて行くとの事。

暇で時間を持て余している私も同行する事にしました。
(ちょっと昼寝をしていても良いのですが、今寝ると夜が眠れなくなりそうなので)

農業祭というだけに、地元産の野菜や果物等やその加工品の販売がメイン。

私的にはちょっと興味の有る物がありませんね~。

子供達も同様の様子。

昨年は”金魚すくい”ならぬ”どじょうすくい”というものがあったので、私は少なからず楽しみにしていたのですが。
(昨年長女がどじょうをすくってきましたが、残念ながら3ヶ月程で☆になってしまいました)

特に欲しい物もなく、そそくさと会場を後にする事に。

画像を撮りたいような物もありませんでしたが、各地区で作ったカカシが飾ってあったので、パチリ。

最優秀賞は右側のピ○チュー。

カカシの世界でもポケモンは人気があるようです。(^^)

少々の時間は潰れましたが、家の中にいるとどうも眠い。

うつらうつらしていたら、こちらも退屈で時間を持て余している子供達からバトミントンでもやろうよ~と。

天気も好いし、何より運動するのは健康的ですよね。

バトも真剣にやるとハードなスポーツですが、子供相手だったら適度な運動。

心地よい汗をかけました。

薄暗くなるまでやっていたのですが、先週に続きまた夕焼けを見る事ができました。

先週ほどの綺麗なものではありませんが、なかなか良い感じの夕日です。

眠らなくて済みましたが、やっぱり頭はボーッとしています。

今日は早く寝よう~っと。