ちょっと・・・ひきます

イメージ 1
秋も深まってくると、冬眠するクワガタ(主に国産種)や亀の動きが鈍くなってきます。

そろそろ冬眠準備をしないといけませんね。

そんな中で、いつもどおり元気に動き回っているウズラ。

飼育箱の中を掃除しても、すぐに餌や砂を撒き散らし暴れ放題。

おまけに最近は人が通る度に餌をねだっているのか、ぴょんぴょん飛び上がってきます。

元気だなぁ~。

ウズラの餌は穀物類が種ですが、動物性たんぱくも必要なので、ミールワームという虫を与えています。

このミールワームが無くなってきたので、購入する為に近所のペットショップへ。

近所のペットショップは熱帯魚を主に取り扱っており、店内にはいつも珍しい魚がいます。

見て回るだけで楽しいですよ。(^^)

アロワナやガーなど大型種やクマノミなどカラフルで可愛い主など多種多彩。

小さい水族館という感じもしますね。

見ていると欲しくなってくるし、きりがないので目的のミールワームを下さいと店員さんへ。

クマノミなどを見た後、ミールワームを見るとちょっと・・・ひきますね。

クワカブの幼虫も似たようなもんかもしれませんが、やっぱり違います。

以前も画像をアップした事がありますが、今回もアップしておきます。

芋虫系が苦手な人は見ない方が良いかも。

グロテスクですよね~。

釣り用のイソメ類も気持ち悪いですが、これも同様です。

これを食べている時のウズラの姿もちょっと・・・嫌ですね~。

そう考えたら、ゼリーで済むカブクワは良い生き物ですよ。


さて、菊花賞

やはり荒れましたね。

1着、2着の馬も気になってはいました。

リーチとイコピコから馬連でこの馬達に流してはいたのに・・・。

クッソーッ。

ハズレたーっ。

気になっていた馬だけに、悔しさも倍増です。
(今回はダンスインザダークマンハッタンカフェの血統が気になっていたのですよ~)

いっそ、全く気にならない馬がくれば良かったのに。

うううう。

天皇賞で巻き返したいです。

でも、天皇賞(秋)も荒れるので有名なレースなんですよね~~。