昆虫ゼリー買わねば

イメージ 1
「昆虫ゼリー買わねば」

昨日放送のダウンタウンDXでの、某お笑い芸人さんの言葉です。

この方もクワカブの愛好者さんなんですね~。(^^)

気持ちは分かりますよ。

私も春以降のクワカブ活動期には、昆虫ゼリーがすぐに残り少なくなるので、「昆虫ゼリーを買わねば」と思う事がしょっちゅうです。

今は国産種は冬眠中なので、そんな心配はありませんが、外国産が多くいると冬場でも相当数必要ですよ。
(私は外国産のは数匹程度なので、あまり要りません)

それでも、常にストックはしてありますけど。

今、我が家のストックはこの1袋のみ。

現在の私の飼育状況では、これだけで、春までは持つだろうと思ってます。

それにしても、芸能人の方々にはクワカブの愛好者の方はいるものですね。

哀○翔さんや寺門ジ○ンさんは有名ですが、他にも数人いらっしゃいますね。

私の記憶が正しければ、現在放送中のドラマ コード・ブルー出演者の中にも2人おられます。

同じ趣味を持つ方を知るのは、何か嬉しいですよね。(^^)