なんだかな・・・

イメージ 1
3月に入っても、仕事の方は相変わらず・・・状態。

でも、今週は先週までに比べたら良い方だったかな。

早番でしたが、特に問題もなくなんとか乗り切れました。
(土日も普通に休めるし~)

ただ、来週はまた地獄の日々になりそうな感じ。
(既に来週の土曜は出勤が決定しているし・・・)

今日明日はゆっくりと体を休めたいです。
(特に精神的にリラックスしたいですよ)

さて、今週と言えば、ひなまつり。

我が家にも娘がいるので、お雛様を飾って、「♪ あかりをつけましょう ぼんぼりに~ ♪」といきたいところですが、お雛様は嫁の実家に置きっぱなし。

娘も特にお雛様に興味が無いようなので、今年はお雛様飾りはなし。

せっかく、私も早番なので夜は家にいられるに・・・ちょっと残念。

でも、気分だけでもひなまつりを味わおうと、嫁と娘が準備したのはこれ。

ひなまつり用のショートケーキとか。

今はケーキ屋さんもイベントごとに作っているのかな?

見た目どおりに、あま~いケーキでした。

最近疲れている為か、甘い物がやたらと欲しくなるので、美味しかったですよ。(^^)



ひなまつりは、まあこんな感じで良かったのですが、今週は・・・な出来事が・・・。

昨年の夏に我が家にやってきたウズラちゃん。

卵を産んでくれたり、外を散歩させたりと我が家の癒し系ペットでした。

このウズラちゃん、3月4日に☆になってしまいました。

3月3日のひなまつりの時も、ピピーーッピピーーッと元気に鳴いていたのに。

具合が悪い様子も無かったのに・・・あっけなく逝ってしまうものですね。

人が通る度に、ピーピー鳴いて賑やかだったウズラちゃん。

ミールワームをあげると喜んで食べていたウズラちゃん。

外で遊ばせると、最初は驚きながらも慣れてくると動き回っていたウズラちゃん。

寂しいですね・・・。

玄関脇に飼育ケースを置いていたのですが、今でも声が聞こえてくるような気がします。

風のピーピーいう音がウズラちゃんの鳴き声に聞こえます。

なんだろうな~この喪失感。

仕事は仕事で・・・。

家は家でこの調子。

クワカブでも☆になると当然寂しくなります。

でも、哺乳類や鳥類はいっそう寂しくなりますね。

ましてや、姿だけでなく、鳴き声が聞こえなくなると・・・。

最近、良い事はないですね~。