疲れが抜けない

イメージ 1
せっかくの休日ですが、疲れが抜けきらず、あまり動く気になれません。
(体力的にもですが、精神的な疲れの方が大きいな)

色々とやる事があるのですが、どうにも・・・。

という訳で、今日は体を休める事に専念。

テレビを見たり、ちゃんと読めていなかった新聞を読んだりと、まったりと過ごしていました。

クワ達の様子も見たりしていますが、特にやる事はなし。
(蛹化とか羽化とかでもあれば、気も紛れるのですがね~)

ハムちゃん、ウズラちゃんの世話は娘担当なので、触らずにいたのですが、午後から娘が遊びに行って今日は放置状態。

ハムちゃんの様子を見たら、マットが汚れて交換時期。

よしっ、久々にやりましょう!!

ハムちゃんを飼育ケースから出して、ケースやカラカラ、餌皿等をゴシゴシ水洗い。

クワ達のマットや菌糸に比べると、全然楽です。(^^)

ものの数分で洗い終了。

なんか物足りないので、ハムちゃんを外で散歩させてみました。

ここ数日暖かい日が続いたので、庭の雪も溶け、緑が顔を出しています。

そこをハムちゃんがチョコマカと動き回る。

う~ん、なんかいい。(^^)

木の周りもグルグルと回ったりとジッとしませんね。

そのうちカメラの方にも向かってきました。

やっぱり、動物、外の世界も楽しいのかな~。

しばらく遊ばせたあと、飼育ケースに戻し、お散歩終了。

ハムちゃんで少しは癒されましたが、明日からまたハードな日々。

どうなるのかな~~。

ハァー、溜め息しか出ません。