ゆらゆらと

イメージ 1
クワガタの様子を見て、有る程度の気分転換は出来ましたが、明日からまた仕事かと思うと憂鬱になってきます。

午後からは特に何かをする気もなく、ボサーっとしていました。

天気は良いので、ちょっと外でも散歩しようかと思っていたら、長女が買い物をしたいからどこかへ連れてってくれと。

どうせ暇だし、車にガソリンも入れないといけないし、で、出掛けてきました。

ガソリンを入れた後、ついでに海を見に行く事に。

冬場は寒いし、高波はあるしであまり海に来ることはありません。

クワガタを見て、春の訪れが待ち遠しくなり、海を見たくなったのですよね~。

車を走らせる事、20分程。

海へ着きました。

私のブログを御覧になっている方には、よく見る某所です。

天気は良いですが、気温が低く海風が冷たい。

ちょっと散歩するのも上着のジッパーを首まで上げないと寒いです。

釣りをされている方も数人程いらっしゃいますが、やっぱり寒い為かシーズン中に比べると明らかに少ないです。

海中を見ても、魚影の姿も見えません。

今時期は何が釣れるのかな?

こちらでは、もうちょっとしたら、ホタルイカの時期になってきますけど、今はまだ早いです。

釣りはおいといて、私はここからの山の景色も好きなんです。

夏場も良いですが、今時期は空気も澄んでよりクッキリ山が見えるのです。

日本海から北アルプスの風景は綺麗ですよ。

薄雲が無かったら、もっと綺麗なんですが。

景色を見ながら、周辺を散歩していたら、長女「あっ、なにかいる」と。

砂浜付近の海中を見ると、これが。

ウミウシ

アメフラシ

詳しい名前は分りませんが、それらしい生き物が波に揺られながら、ゆらゆらと砂と海中を漂っています。

なんだか、こちらも癒し系ですね。

仕事で追われている、私にはゆらゆらと動いている様は、凄い平和的に見えます。

もうちょっと暖かければ、ゆっくりと見ていたかったですが、数分程で退散。

2,3日くらいあんな風にゆらゆらと過ごしてみたいなぁ~と思う、今日この頃でした。