2012 フラワーロード

イメージ 1
今日も晴れていれば、別の場所の桜を見に行きたかったのですが、曇り空から雨模様。

惜しいなぁ~。

さて、こちらでは4月~5月にかけて、桜と並んで見頃になる花があります。

チューリップ!

富山の花と言えば、チューリップというイメージもありますよね。

私の所では、毎年今頃にフラワーロードと題し、チューリップの花を見るイベントがあります。

それで、昨日と今日はチューリップの即売やたこ焼き、お好み焼き、クレープなどの出店も出て賑やかなイベントでした。

昨日は行けなかったので、今日行こうと思っておりましたが、雨・・・。

さて、どうするかな~~?と悩んでいたのですが、小雨だし傘を差してみてもたまにはいいかな。

という訳で行ってきました。

まだ、全てのチューリップが咲き揃っていませんが、まあ楽しめます。

ピンクのチューリップはなかなか可愛い感じもあり、良いですね。

イベント会場を入れてみる。

やはり背景には、北アルプスが入ります。

青空だったらなぁ。

この看板の後ろには、お立ち台があり、記念写真を撮れます。

こちらのマスコットキャラをかたどり、花びらを敷き詰めてありました。

この写真を撮っていたら、「お兄さん、シャッター押してもらえますか?」と女性6,7人の集団の方々が。

「はい、いいですよ」と某テーマパークのスタッフ並みに返事をして、パシャっ。

念の為、「もう1枚撮りま~す、ハイチーズ」と2枚撮りました。

「ありがとうございます」「ありがとうございました」と皆さんにお礼を言われ、「いえいえ」と。

余談ですが、私は観光地なんかへ行くと、結構こういう事があります。

よっぽど頼みやすい顔をしているのかな?

まあ、おじさんではなく、お兄さんだったので、気分良く撮れましたけど。(^^)


昨日、痛み止めの注射をうってもらったので、幾分かは和らいでますが、姿勢によってはまだ左腕に痛みがあります。

GWも近いし、早く治ってくれないかな~~。