友達?

イメージ 1
我が家にいるウズラちゃんは、飼育ケージを玄関に置いています。

我が家は暑い時で家に誰かいるときは、玄関の戸を開けて外の風を家の中に入れて涼しくしています。
(ある意味エコですよね)

ウズラがきてからも、この調子なのですがウズラは餌を撒き散らすので、掃除をしないと、玄関から外にかけて餌が散らばっている事になります。

今日も晴れて暑かったので、玄関の戸を開けていたら思わぬ訪問者が。

鳩です。

おそらく、撒き散らした餌を食べにきているのでしょうが、ピーピーと鳴くウズラにも反応しているように思えます。

私が近づくと、鳩は逃げますがかなり近寄らないと飛び立ちません。
(もしかしたら、ウズラの友達?!)

特別、悪さもしないので、別に良いのですがね。
(糞はちょっと問題ですが)

本当に友達だったら、微笑ましい感じがするのですが、どうなんでしょうね。