産みました

イメージ 1
我が家にいるウズラちゃん。

購入時に店員の方から「卵を産んでいるのを確認しているので、お家の方でも産みますよ」と言われ楽しみにしてました。

でも、家に来てから2日経っても産まないし、いつ産むのかな?と少々疑問に思っていたのですが。

今日、産んでいるのを確認しました。

性格に言うと、昨日産んでいたようです。

やりました!!

長女も大喜びで、私ももちろん嬉しい限りです。

普段、カブクワの卵は見慣れていますが、鳥類(ウズラ)の卵は初めて。
(もちろん、ニワトリやウズラの卵はスーパー等で売っているので、自分の家で産んだ卵の事です)

♂がいない為、無精卵で孵化はしません。

でも、産んだ事に意義があるのです。

当然食べる事が出来ますが、記念すべき初ウズラ卵なのでまだもったいなくて食べれません。

もっと、産むようになってから、食べたいですね。