行ってきました

イメージ 1
昨日はやっと好天。

私がお盆休みに入って、初めての夏らしい日です。

そんな訳で、先日行けなかった”芝政ワールド”に行ってきました。

高速を使って行くわけですが、生憎昨日はETC割引が適用されない日。

ちょっともったいない気もしましたが、だからこそ空いているかも?という思いあり行ったのです。

実際に高速道路は空いていて、最寄のICまではスムーズに行けました。

ところが、”芝政ワールド”を目の前にして渋滞。

予想外の混み具合・・・。

皆さん、夏らしい天気を待っていたのですね~。

車のナンバーを見ると、滋賀、大阪、神戸など近畿ナンバーが多い。

福井県ですが、近畿からのお客さんが多い感じです。

私達はプールを楽しみ行ったのですが、やはり皆さんも同じ考え。

予想を遥かに上回る混雑ぶりです。

更衣室も満員、コインロッカーは全て埋まっており、手荷物を抱えながらプールで遊ぶハメになりました。
(そんな方が多かったと思います)

色んな苦労がありますが、プールには入る事が出来るので、OK。

ウォータースライダーや流れるプール、波の有るプールなど様々な種類があり、色んな楽しみ方があり、プールだけでかなり遊ぶ事が出来ます。

子供達も色んな所を行ったり来たり、楽しんでいます。

暑い日になったので、プールに入っているのは楽しいですね。

これぞ”夏”という感じがして満喫できましたよ。

私も役目を果たし、ホッとしました。

晴れた夏の日にレジャー。

いいですね!!(^^)