ちょっとはサッパリしたかな

イメージ 1
お盆休みに入っていますが、相変わらずのぐずついた天気。

さすがに嫌になってきます。

でも、こういう文句を言っていられる分は、まだ良いですね。

今日本各地では自然災害で大変な事になってます。

関西では台風の被害。

東海では地震の被害。

ホントに今夏の日本はどうなっているのでしょう。

梅雨明けが遅いと思いきや、大変な自然災害。
(まだ梅雨明けすらしていない地域もありますよね)

これも地球温暖化の為もあるのでしょうが、ここまで大変な事になるとは。

被害に遭われた皆様方にはお見舞い申し上げます。

早急の復興をお祈り致します。

私の所は今のところ台風の被害も地震の被害も無く、助かっていますが天気がすっきりしない為、色々と問題も上がっています。

農作物の生育は思わしくなく、夏野菜が育ち難いとか。

海への海水浴客も少なく、観光的にも問題もあるようです。

まったく、困った天気ですね。

私自身もこの天気の為、すっきりしないので今日は庭の草刈をしました。

実家から草刈機を借りてきて、庭や家の周りの雑草を刈り取り。

天候不順でも雑草はしっかりと生えてきますね。

雑草も大人しくして欲しいものですよ。

約1時間程の作業でしたが、手は疲れてガクガクになるし、汗だくになるし、相当に疲れてしまいました。

でも、その甲斐あってサッパリしました。

気分的に滅入る日が多いですが、ちょっとはサッパリしましたよ。

もう、草刈はしばらく勘弁してもらいたいですね。

サッパリとした庭にウズラを連れてきて、少しの間遊ばせてみました。

草をかったばかりの庭にウズラの散歩。

ウズラも草を刈ったのが、分るのかな~。