さすが国産カブ

イメージ 1
まだ、腰から左足にかけて若干の痛みがあるものの、せっかくの休み。

雨も降っていないので、カブクワ達のお世話を実行。

溜まっているケースの洗浄やセットしているクワの割り出しなどをしました。

クワの方は・・・。

不調ですね~~~。

2セットを見たのですが、1セットはボウズ。

もう1セットは2匹の初令のみ。

材が悪かったのかな~?

あちこちにかじった跡はあるのですが、産んでませんでした。(TT)

がっかりです。

国産カブトのセットも見ようかと思ったのですが、幼虫で取り出したいので、もうちょっと後にします。

そんな中、大きい飼育ケースが無く、観賞用として小ケースに入れておいた1ペア。

気になったので、飼育ケースのマットを暴いて見ると。

卵が!(驚)

国産とはいえ、小ケースですよ。

まさかこのケースで産んでいるとは、さすが国産カブト。

数は10個もありませんでしたが、それでもね~。

状態も良さそうなので、孵化もしてくれると思います。

クワはダメでしたが、カブはOK(?)。

国産カブトは一応正しくセットしているものが4セットあるので、大丈夫のような気がします。

ホントに簡単な種ですね!!(^^)