疲れてます・・・

イメージ 1
地震から1週間ちょっと経ちました。

まだまだ混乱が収まる様子はありませんが、行方不明者の救出、少しでも早い復興を願うばかりです。

そんな中、全国から被災地に向けて救援物資が送られていますね。

被災された方々の助けになりたいと思うのは皆さん同じ。

被災者の皆さん全員に、物資が早急に届く事を願います。

私の勤め先は食品加工会社なのですが、数十万食被災地に寄付する事が決まったようです。

これには大賛成で、従業員皆が協力しあう気持ちでいっぱいです。

ただ、寄付品のみならず全国で需要が高まり、生産ラインが休日もフル稼働の増産体制になりました。
(それでも、注文に追いつかない状況だとか)

まあ、売れないよりは売れた方が良いですが、ちょっと勤務体制が辛くなってます。

普段、交替勤務では無い部署も交替勤務になり、過酷な労働を強いられている状態。

そのうち誰かが倒れるのは無いかと、口々に噂をしていたら、それが現実に。

で、誰かが倒れると、残った者にそのしわ寄せが。

かなり悪循環です。

この状態が続けば、3月の終わり~4月の初め頃には何人倒れているか?

被災地には物を送り続けたいですが、私達の健康も厳しくなってきました。

おそらく、食品加工関連の仕事をされている方はどちらも同じではないでしょうか?

地震の余波は間接的に他地域にも及んできています。

こうした面を改善する為にも、願うのは、早期の復興ですね。


あまり関係ないですが、昨日は私の誕生日でした。

日本全土がこんな状況ですから、誕生日なんてどうでも良かったのですが、嫁と子供達がケーキを準備してくれました。

プレゼントは自粛。

復興にメドがついてきたら、何か買おうかと思います。