厳しいので

イメージ 1
一応、今日までは解散する会社の社員という立場の私。

明日から、無職という肩書きになってしまいます。(TT)

失業保険で生活していかなければならない身の上なので、節約が第一になります。
(失業保険の手続は、離職票が発行されないと出来ませんが)

家に閉じこもっていると暗い気分が蔓延して、空気までよどみそうな気がするので、少しでも外に出ようと、自分から夕飯の買い物に出掛けました。

買い物に行くと、大抵の場合、長女がついてきますが、やはり今日も。

ついてくるのは、自分が食べたいお菓子を一緒に買ってもらおうという魂胆なのですが、しょっちゅう私が買い物に行く訳ではないので、そこは大目にみて、お菓子を買っています。

私自身もお菓子は好きで、チョコ系、クッキー系、スナック菓子系等等なんでも食べます。

でも、今は先に書いています通り、節約しないといけません。

子供には好きな物を選ばせるフリをしながら、私は少しでも安い物を選ばせるように。

安い物を探していたら、興味深い値段を記して有る物が、目に飛び込んできました。

”10円万頭”。

1つ10円の万頭が、10個入っているのですが、”10円”という単価が魅力的です。
(10個ですから、当然100円になるのですがね)

当然、こちらを購入。
(子供はこれ以外に他のお菓子も買いますが・・・)

帰宅し、10円万頭を食べてみると、ふむ、普通のまんじゅうです。

安さにつられて買ったのですが、特に問題はありませんでした。

これからも、頻繁に買う事になるかもしれません。(^^)