残念ですが・・・

午後2:30頃、家の電話が鳴りました。

先方「もしもし、○○さんのお宅でしょうか?」

先方「○○さん、いらっしゃいますか?」

嫁「はい、ちょっと待って下さい」

嫁「□□株式会社の何とかさんから、電話ーっ」

私「はい、お電話代わりました」

先方「先日は我が社へ、ご応募ありがとうございました」

先方「社内で検討した結果・・・残念ですが・・・今回は不採用と言う事で」

私「・・・はい・・・あ~そうですか、分りました」

私「忙しいところ、ご連絡ありがとうございました」

先方「・・・では、失礼致します」

私「・・・・・・・・・」

このご時世ですから、簡単に決まるとは、思っていません。

それでも、キツイですね~。

書類選考だけで、落とされてしまうとは・・・。

せめて、面接だけでも受けたかったのが本音です。

はぁ~~~~悔しい・・・。

1時間ほど相当に落ち込みましたが、気分を切り替えて、すぐにハローワークへ行ってきました。

今回の結果の連絡をし、次の会社へのアプローチ。

取り敢えず、紹介状は頂きましたが、また書類選考から。

この会社は今年の初めから創業した企業で、今回が3回目の募集。

なんでも、2回目の時は500人の応募があったとか。

今回も同程度の数の応募が見込まれているようで、ハローワークの方も厳しいでしょうねと。

「厳しいと思いますが、取り敢えず応募してみます、例えダメでも何度でも応募します」と私の決意を表明してきました。

1社や2社落ちたってそれは、想定内。

こうなったら、100社くらい応募する覚悟です。

何十社に落とされても、へこたれる訳にはいきません。

負けてたまるかい!!