2週間か~

イメージ 1
気付けば、失職してから、約2週間が経ちました。

最初の週は、失業保険の手続やら保険証の手続やらと色々と動いていましたが、今週は特にこれといった事はやっていません。

ハローワークの求人情報もネットでも検索できる為、わざわざ出向く事もありません。

もちろん、直接行った方が質問も出来ますし良いのですが、我が家から最寄のハローワークまでは車で約30分掛ります。

ガソリン代もバカになりませんし、毎日行くのはちょっと・・・。
(毎日行ったところで、求人にかわりばえはしませんしね)

今の私の状況は、1社に履歴書などの応募種類を送り、一次の結果を待っている状態。
(競争率は高いので、厳しいとは思います)

他にも応募したいのですが、まだまだ厳しい日本経済。

私でも応募出来る会社が、無いのです。

未経験の場合は30歳までとか。

○○資格の保有者に限るとか。

△△の実務経験5年以上とか。

今までやってきた電子業界の求人は、まずありませんね・・・。

厳しいです。

失職して、まだ2週間と考えれば良いのですが、私的には、もう2週間と思ってしまいます。

体もなまってくるし、早いところ仕事がしたいです。

来週には私でも応募できる求人が出てくる事を切に願いますよ。

今日は前の会社から貰ってきた物色々と整理していたら、某商社に貰ったカレンダーが出てきました。

野鳥の写真のカレンダーで色んな野鳥が一月毎に載っています。

その中で、気に入っているのがオオワシの写真。

水面近くの魚を両足でガッチリ捕らえ、翼を広げて大空へ飛び立とうとしている画。

凄いカッコイイです。

私も仕事(会社)をガッチリ捕らえて、希望の未来へ羽ばたきたいですね。


画像はカレンダーのオオワシの写真。