梅雨入り

イメージ 1
北陸地方も梅雨入りしたみたいですね。

天気はすっきりせず、ジメジメした日が続く憂鬱な日が多くなってきますね。

私自身も、まだ次の所が見付からず、どんよりしています。

天気も気持ちもスッキリしない日々が続きそうです。

はぁ~。

天気はすっきりしませんが、クワ達は本格的な夏に向かって日々活発になってきてます。

毎晩、飼育ケースからガサゴソと音がしており、ゼリーの交換作業も頻繁に。

まさにクワ貧乏です・・・。

ただ、この元気なクワ達を見ていると、癒されるのも事実。

縮小していますが、完全撤退だけは避けるようにしたいものです。
(あまりに今の状態が長引けば、有り得る事態ですが)

そんな元気なクワ達ですが、中には元気過ぎるのも。

毎年覚えがあるのですが、だいたい2,3回は脱走する個体が出ますね。

今回も脱走者が出ました。

昨夜、寝る前にクワ棚をチェックしていたら、ラックの支柱を散歩しているオオクワ♂。

パッと見、どのケースから出てきたか分らなかったので、取り敢えず、空いているケースに入れおきました。

今日、ケースを一つ一つ調べていたら、個体がいないケースを発見。

蓋の正しく閉まっていなかったようです。

脱走した個体を元に戻し、蓋をきっちり閉めて終了。

でも、まだ今夏はあと2,3回はありそうな気がします。

ちなみに逃げ出していた個体は、サトさん、ソーさん達プレ企画の協賛候補の個体。
(♂は3匹候補にしています、元気の良い個体を選ぼうと思ってますので)

脱走する程の個体なので、元気さは充分ですね。

この個体が♂の第一候補に決定です。
(あとは、応募があればですが)

大きさは65ミリ前後とやや小さいですが、形状はなかなかカッコイイ個体だと思ってます。

画像をアップしておきますね。