強いなぁ

イメージ 1
昨日の釣りの時、長女が網でカニを捕獲していました。

種類はよく分らないのですが、多分イソガニでしょう。

食べるにしては、小さいので、味噌汁のダシにしようと昨日から飼育ケースに真水をいれて置いていたのですが、まだまだ元気です。

強いですね~カニは。

アジなんかは、釣ってしばらくするとすぐに☆になるのに、甲殻類は強い。

この生命力は羨ましい限りです。

ダシにするのは、もうちょい先かな。


さて、サトさん、ソーさんのプレ企画で、協賛品が出揃いましたね。

例年通りのもの凄い数。

初期の頃に比べて、賞品も色んな物があるようです。

毎年の事ですが、盛り上がる企画ですね~。

私の協賛品に応募はあるのかな~~。