私の事情3

時期が悪いのは仕方が無い事ですが、文句ばかり言ってもしょうがないのが事実。

スキルアップの為、資格取得なども考えています。

でも、何の仕事に就くかによって資格も違います。

私は再就職先に拘りは特に持っていません。

採用して頂ければ、その仕事を責任を持ってやり通す覚悟でいます。

その為の資格というのが、今は分りません。

また、ある零細企業の社長さんの話では「資格は無いよりもあった方が良い」

「でも、それはある程度の若い方、それなりに年齢の方は資格があっても積極的に採用とまではいきませんね~」との弁。

やる気も失せてきます。

だとすれば独立系の資格でしょうが、お金と時間が掛りますし・・・。


以上が4月の中頃から今日までの私の行動と考えです。

ここまで書こうとは思っていませんでしたが、アップしてみました。

この日記は私の気分転換にと書いていた部分もありましたが、親切な皆さんは親身になってコメントをして頂いています。

私は、このコメントに随分と励まされてきました。

でも、逆に甘えていた部分もあったのかと思います。

愚痴めいた事ばかり書いていても、事態はさほど変化しません。

ここで、暫くこちらの日記のアップは控えようと思います。

何か前進する事がありましたら、その時はアップしますので、それまでは放置しますね。

温かい言葉、ありがとうございました。

良い記事をアップ出来た時は、またよろしくお願い致します。