昆虫ゼリーを買いに

土曜日の今日本来は休みなのですが、忙しいので仕事に行きました。
(他の方々は1日ですが、私は午前中であがりました)
昼からカブト達のマット交換をする予定でしたが、雨も降って肌寒いので、在庫が少なくなってきた昆虫ゼリーを買いに行く事にしました。
4月の後半から各ホームセンターに昆虫コーナーが設けられ、近くに専門のショップが無い私も各資材を購入するのに楽な季節になってきて助かっています。
この資材ですが(飼育ケースやマット、ゼリーなど)ホームセンターによって値段がマチマチなんですよね~。
私の行動範囲の中にもチェーン店が3店ありますが、物によって安かったり高かったりします。
あちこちで吟味しているうちに、滑川市に有るショッピングセンターまで足を運ぶ事になりました。
ここはDIY用品はもちろん、食料品や衣料品などあらゆる物が揃っていて安さに定評が有る所です。
子供と出掛けた訳なのですが、ここまで来た事を留守番している妻に電話で告げると夕飯の材料も買ってきてと言われ、結局カブトゼリー、マットと一緒に夕飯の材料まで買う事になってしまいました。
たかが昆虫ゼリーを買うだけで昼からの時間すべてを使った気がします。
まあ、こんな日もありますよね。