コーカサス採卵と鯉のぼり

イメージ 1
GWも後半に入りましたが、好天に恵まれ行楽地は賑わっているようですね。
私も子供を連れてどこかへ出掛けようと思ったのですが、生憎下の子が熱を出し医者へ出掛ける事になってしまいました。
せっかくの天気が良い休みの日なのに運の悪い事です。
遊びに行けなくなってしまったので、4月の中旬に産卵セットをしたマレーコーカサスの採卵をする事にしました。
特大飼育ケースに♀2と♂1を入れておいたので、私の予想では20卵位はあるだろうと思っていました。
ところが、実際に出てきたのは9卵のみ・・・。
ガッカリです。
昨年アトラスで同じようにセットし、計47卵取れたので、今回も期待していたのに。
そんなに簡単ではないですね、思えば気温の低い日もありましたので、それも関係しているかもしれません。
コーカサスは寒さに強いので、4月に入ってから加温していませんでした)
画像を添付しようと思いましたが、少ないのでやめておきます。
替わりに5月5日ですので、鯉のぼりの画像を入れます。
これは、4月29日の様子なのですが、蜃気楼で有名な魚津市の某所です。
(昨日も蜃気楼が見えたとニュースでやっていました)
あ~あ遊びには行けないし、採卵しても少ないし、ちょっとがっかりな1日でした。