GW初日

イメージ 1
今日からGWに入りました。
(会社によっては、もう既に入っている所もあるみたいですが)

天候にも恵まれ、各地の行楽地は賑わっているみたいですね。

私もどこかへ出掛けたいですが、この不況であまりお金の掛る所は遠慮したい心境。

でも、天気は良いし~子供も退屈してるし~と考えていたら、ありました良い所が。

先日見にいったザリガニのいる場所。

気温も25度まであがり、ザリガニ釣りには好条件です。

そんな訳で、釣り餌用のサキイカを買い、レッツゴー。

人が多くいるかな~と思いつつ行ったのですが、そうでもありませんでした。

と言っても、ゼロではなく、数人の方がいらっしゃってますが。

到着するなり、早速糸を垂らし、ザリガニ釣り開始。

ザリガニの姿見つけ、その場所へ糸を垂らすと、すぐに1匹目ゲット。

そして、ものの30分程で、10匹以上ゲットです。

ザリガニ釣りは簡単で良いですね~。

子供も夢中で釣ってます。

でも、あまり多くても飼育は出来ません。

元気の良さそうな個体を数匹選び、持って帰る事にしました。

この場所の付近では、鯉のぼりも元気に泳いでいます。

青空と北アルプスをバックに泳ぐ姿は、良い感じ。(^^)

天気の良い日の外は気持ち良いですね。

良いGW初日でした。