今年期待の

イメージ 1
5月に入り、各クワ達が活動を開始しました。

ケースの中をいったりきたり。

ゼリーの消費も激しくなってきますね。

本格活動を開始したら、今年のブリードを計画しないといけません。

出来れば、我が家の個体達全てブリードしたいですが、この大不況の中、そうもいきません。

そんな訳で、ブリ個体の選別を。

まずは、国産オオクワを2~3ペア程選ぶ事にしました。

♂♀とも大きく、元気な個体を選びますが、私の腕が未熟な為、それほど立派な個体はいません。(TT)

私的には、♂70ミリ、♀40ミリで充分なので、その大きさの中から4ペアを選んでみました。

このうち、3ペアでセットを組むことにします。
(1ペアは補欠というか、予備というか~)

さて、何匹とれますかね~楽しみです。(^^)

画像は、期待のペア。

♂72ミリ、♀43ミリの個体です。