常願寺川公園を散歩

私の勤め先は23日の休日が22日に振替られ、昨日から3連休となっています。

 

年末年始の休暇を除けば、年内は最後の3連休。

 

貴重に使いたいものですよ。

 

昨日は長男が車のタイヤ交換の為、帰ってきており、一緒にタイヤ交換をさせられる。

 

メイン作業ではないにしても、重労働なので疲れました。

 

まだ自分の車もあるし、嫁や長女の車もある。

 

ぞ~~っとしてきますよ。

 

雪が降る前に順番にやっていきたいと思います。

 

さて、今日は3連休の中日。

 

天気も良いし、何をしようかと思っていたのですが、嫁が車の免許の更新時期がきている。

 

これから寒くなってくるし、場合によっては降雪の可能性もある。

 

今日が良いタイミングだと思い、連れて行きました。

 

嫁を運転免許センターで降ろし、私は時間つぶしに公園散歩へ。

 

行った先は、常願寺川公園。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211121203047j:plain

 

 

広い公園で好天、多くの方々が見えられていましたよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211121203222j:plain

 

 

皆さん色んな事を楽しまれていますが、私は園内をゆっくりと散歩。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211121203324j:plain

 

 

色づいている木々の間を歩いているのは、楽しいです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211121203422j:plain

 

落ち葉をサクサクと踏みしめながら歩くのは秋だと実感できる。

 

まあ、秋というかもう晩秋ですが。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211121203558j:plain

 

 

私的には鮮やかな黄色の銀杏の木を見たかったのですが、残念ながらほとんどの銀杏の木は葉っぱが散っていました。

 

ちょっとタイミングをはずしてしまったようです。

 

ですが、他の木々は良い感じだったので、リフレッシュには最適の散歩となりました。

 

明日からは雨予報で気温も下がってくるみたい。

 

そろそろ冬準備に入った方が良さそうですね。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ