ようやくオオカマキリ

11月に入り、最初の週末。

 

天気は快晴。

 

小春日和という言葉がピッタリの感じの日です。

 

何をしても良いですが、やはりペダルを漕ぎに行く。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211106180013j:plain

 

 

空気も澄んでお、最高の天気です。

 

どこまでも行けそうですよ。

 

f:id:araneokuri:20211106180159j:plain

 

 

ずっと続く青空に誘われ、あっちこっち回り、海まで来る。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211106180302j:plain

 

 

波も穏やかだし、水面に反射する日光も良い具合。

 

今年はあとどれだけこんな好天があるのかな。

 

もったないくらいの良い天気です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211106180434j:plain

 

 

 

街路樹も色づいてきて、秋景色も楽しめる。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211106180545j:plain

 

 

色んな所を巡っていたら、今年初のオオカマキリに会えました。

 

ようやく会えた感じですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211106180651j:plain

 

 

クワガタやカブトムシも良いですが、カマキリも別のカッコ良さがあります。

 

天気は良いし、オオカマキリにも出会える。

 

良いポタリングになりました。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ