今年はドングリが少ない

10月の最終土曜日は最高の秋晴れ。

 

この空の下、軽快にペダルを漕いできました。

 

 

f:id:araneokuri:20211030193142j:plain

 

気温も高く、風も微風。

 

良いコンデションで走れます。

 

f:id:araneokuri:20211030193303j:plain

 

街路樹は紅葉になってきているものもあり、秋景色も楽しめます。

 

 

f:id:araneokuri:20211030193433j:plain

 

 

公園等の林ではドングリの木があり、ドングリが落下している。

 

 

f:id:araneokuri:20211030193537j:plain

 

 

ドングリは良いですね。

 

なんだかホッとします。

 

秋らしい物の一つですよ。

 

しかし、例年だとゴロゴロ転がっているのに、今年はポツポツとあるだけ。

 

少ないようですね。

 

 

f:id:araneokuri:20211030193723j:plain

 

 

逆に赤トンボは例年よりも多いような気がします。

 

ちょっと自転車を止めていると、ハンドルやサドルに赤トンボが止まっている。

 

乗っていても、ぶつかってくる個体もいるし、凄いです。

 

この好天も関係しているかもしれませんが。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211030194032j:plain

 

 

このポカポカした陽気も来月になれば、少なくなってくるでしょう。

 

快晴の秋晴れを有効につかいたいものです。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ