近況報告2

イメージ 1
年明けからどうなってしまうのか?という危機的状況です。

しかし、取引先は仕事量は増やせないながらも、今後も今年と同量の仕事量は出す予定ですと連絡は頂きました。

また、会社が無くなると急に言われても困ると言われ、どうにか継続出来ないか検討していました。

そこで、上司のだした結論が、今、私達がいる部署だけで独立し新会社を設立できないか?と。

商工会やら経営コンサルタントやら方々に相談してみたところ、設立は可能ですよと回答を頂き、今そっちの方向で動いています。

11月の末から色んな方が会社に見え、色々とアドバイスを頂き、1月早々にも新会社を発足という事が現実的になってきました。

上手くいけば、取り敢えずは失業せずに済みそうです。

しかし、前途多難ですよ。

法律が変わり、株式会社も資本金の決まりは無く設立は可能ですが、絶対量の仕事があると決まっている訳ではありません。

経営は厳しいのは間違いない事なので、行く末はどうなるか未定です。

でも、前に進むしかないので頑張ってはいきますよ。

かぶくわ飼育は場合によっては完全撤退になる可能性もありますが、こちらも続けていける限りはやっていきます。

まだ、HPはお休み中ですが、気分転換も含めて以前と同じペースで日記だけでも更新できるようにやっていく予定です。

これからも、”かぶくわな休日”をよろしくお願いします。m(_ _)m


こちらは昨日雪が降り、一面銀世界になりました。

今日は朝から晴れて、山の景色もよく見えます。

気持ちだけでも、晴れた日のように明るくいきたいですね。