もしもし亀よ

イメージ 1
♪もしもし亀よ~亀さんよ~♪

昨日から楽しみしていた、くるりんさんから飛ばして頂いた亀さん。

黒い猫さんに乗って、無事に到着しました。

亀さんを送ってもらうのは、初めてで無事に着いてくれるか不安もあったのですが、無事に届きました。(^^)
くるりんさんの梱包の仕方が見事でした)

サイズは15センチと12センチサイズの計2匹。

サイズを聞いていたのですが、実物は予想よりも大きくてビックリ。w(゜゜)w

子供達も予想以上の大きさに驚きながら大変喜んでおりました。

他にインターメディアの幼虫8頭にビプラギアトゥスの成虫1ペア。

いやぁあまりの多さに嬉しい驚きです。

インターメディアも飼育してみたい種で、嬉しいですが若干の不安も。

羽化までもっていくのが、困難なツヤクワ系。

今までもラコダールなどをやってましたが、なかなか無事に羽化までもっていけてません。
(唯一、ベリコサは数頭羽化までもっていってますが)

羽化したらカッコいいインターメディア!

今までの失敗の経験を元に、無事に羽化までもっていけるよう頑張ってみますね。

今回、亀を送って貰ったのは、くるりんさんが地元で亀を捕獲したという事で「要りませんか?」と連絡を受けていた為です。
(昨年から家の子供が亀を欲しいと言っていたのを覚えていてくださったので、連絡があったのです)

私はすぐに「欲しいです」と連絡をしており、その亀が今日届いたのです。

ありがとうございます、くるりんさん

子供と一緒にしっかりと飼育していきますよ。

飼育種が増えまた楽しくなりそうです