紅茶アンテ

イメージ 1
2週間程前に羽化を確認していた、紅茶アンテ。

サトさんから頂いたものでしたが、辿っていけば、たかさん、トレハさんと行き着く凄い良血統の個体です。
(皆さん、B○-K○WAで名が知れた方々ですね)

そんな良血統の個体なので、なんとか無事に羽化してくれ~と願いながら飼育してました。

本当は、羽化した直後にでも確認したかったのですが、体が固まらないとマズイと思い、今日まで待っていたのです。

で、満を持して菌糸を掘り掘り。

なんとか無事に完品羽化でした。\(^^)/

私は、アンテは実物を見るのは初めてですが、国産オオクワとはやっぱり違いますね。

なんというか、重厚感があり、凛とした風貌も感じます。

単純にかっこいいというのが、感想ですよ。

気になるサイズは~・・・70ミリ・・・。

80どころか、どうにか70にいってる感じです。

でも、良いですよ、完品羽化だけで満足ですし、♀も無事に羽化してますので累代もできます。
(幼虫を3頭頂いたのですが、1頭は幼虫時に☆になってしまったのです)

当分は観賞用として楽しみますよ。

とにかく、無事に羽化でよかった~。