暑い~

イメージ 1
今日も朝から暑かったですが、30度を越えると流石にきついですね。

空き菌糸ボトルや飼育ケースなどを洗う作業をしましたが、汗がだらだらと噴出してきます。

まだ、梅雨明けしてませんが、既に真夏と言う感じですね。

そんな訳で、少しでも涼を求めようと川へ涼みに行ってきました。

この川は、蛍の生息地としても地元ではわりと有名な川です。

まだ、今年は見てませんが、昨年は綺麗で幻想的な景色になってましたよ。

たまに野生の猿も出没したりする、自然豊かな場所です。

川に入ってみると、冷たい水が心地良かったですね。

子供も川に入ってタニシを探したりして遊んでました。

取り敢えず涼しむ事は出来ました。

それにしても、一気に暑くなり過ぎですね~。