ハムネタ

イメージ 1
家には、今年から仲間入りしたジャンガリアンハムスターがいます。

長女がどうしても飼いたいというので、ペアで購入しました。

ですが、残念ながら♂の方は夏に☆になってしまい、現在は♀のみの飼育です。

私はほとんどノータッチで、飼育は長女に任せています。
(たまに遊んであげていますが)

このハムちゃん、カラカラに乗って回っている姿やひまわりの種を食べている姿はとても可愛いです。(^^)

それを見て、私はボソッと「可愛いから、新聞のペットのコーナーに投稿してみたら良いかもな~」と言ってしまいました。

何気に言った言葉でしたが、長女は、かなり乗り気。

早速、私のデジカメを使い、懸命にシャッターをきっています。

が、小さいうえにチョコマカと動きジッとしていません。

なかなか良い写真が撮れないようです。

私に撮ってくれというので、私もチャレンジしましたが、難しい。

普段、カブクワの写真はよく撮っていますが、勝手が違いますね~。
(カブクワ達は比較的動きが鈍いので、ハムちゃんに比べると撮り易いです)

多数撮った中から何枚か選びましたが、なんかイマイチ。

出すか出さないかは、長女に任せましょう。

動きのあるものの撮影は難しいですね。