掃除

イメージ 1
大掃除は、先日の休日から行ってますが、まだ終わってない場所が何箇所かあります。

元々29日~31日にゆっくり、やるつもりだったので予定通りですが。

でもって、今日は神棚の掃除。

掃除個所的には少ないですが、いかんせん滅多に見ない場所。

掃除をするのは、ある程度の決意が必要なのです。(大袈裟な)

脚立を出してきて、開始。

1年間の埃が溜まっていましたよ~。

埃を取って、布巾で拭いて、神棚に飾ってある様々な物を洗って、元に戻して終了。

子供達にも手伝わせて、どうにか綺麗なりました。

もう何箇所か、掃除する場所がありますが、また明日だな~。


画像は、初公開!私(くりたろう)です。
神棚を覗いているのは、長男で、下から見上げているのが私。
撮影は長女でした。