快晴で

イメージ 1
今日は12月とは思えない程の良い天気でした。

クリスマスも近いというのに、このような快晴は変な気もしますが、ありがたいですね。

クリスマスが近いというのは、年末ですね。

年末と言えば、大掃除。

天気は良いし、暖かいし絶好の掃除日和です。

てなわけで、朝から掃除開始。

普段しない部屋の掃除をすると、虫の死骸やら綿埃やら出てきます。
(埃はまだしも、虫はどこから出てくるのか不思議なもんです)

障子の張替えも行うをしたら、あらら~障子紙が足りません。

他洗剤やらも無いので買いに行く事に。

掃除できる所は嫁に任せておいて、私は買出しへ。

天気が良いので気分良く行けます。(^^)

ホームセンターで買い物を済ませ、家に帰って作業開始。

古い障子紙を剥がして、新しい障子紙を張る。

面倒な作業ですが、どうにか終わりました。

まだ、神棚や窓などの掃除が残っていますが、それはまた今度。

一気にやると疲れますのでね。

年賀状もそろそろ準備しないといけません。

師走は忙しいですね~。