金のミロカロス

イメージ 1
金のミロカロスと聞いて分る人は、かなりのポケモン好きかと思います。

今日、ポケモンワールドチャンピオンシップス富山大会が行われ、その参加賞として、もらえるポケモンが金のミロカロスなのです。

ここまで、書いたら大会に出たと思われるかもしれませんが、残念ながら出てはいません。
(私では無く長男ですよ、でも応募はしたのですが、落選しました・・・)

大会には出られなくても、金のミロカロスは配布しますとメールが着ていたので、今日行ってきたのです。

貰うだけなので、安易に考えていたらそうでもありませんでした。

まず、会場に着いたら私達のように貰うだけの人が多いこと。

ズラーっと並んでいて、40分待ちでした。
(ディズ○ーランドのアトラクションなみだな)

で、いざ番になったら、保護者の証明(ポケモンクラブカードと免許証や保険証が必要)

で、当人は本人確認の為、名前と生年月日を口頭で言わないといけません。

すごいセキュリティーチェックです。
(大会に出る人は更に、空港で受けるようなチェックも受けていました)

色々と苦労しましたが、金のミロカロスはゲットしました。

改めてポケモン人気の凄さを垣間見た気がします。

次回は大会に出て欲しいもんですね~。


画像はポケモンクラブカードと今日もらえたカード。

会場内は撮影禁止のようで、撮れませんでした。