予定通りには

イメージ 1
今日こそ掃除していない所の大掃除をしようと思っていたのですが、寒くてできませんでした。
(外で飼育ケースをちょっと洗っただけで、手がかじかみ諦めてしまいました・・・)

窓掃除などは、やはり天気が良くて気温がそこそこないと、辛いです。

屋内で出来る個所はしましたが、やはり窓を全開にしてドバーッとやらないと大掃除という気がしません。

今日こそ掃除をしようと思っていたので、他には予定がありません。

有馬記念の予想をしながら、どうしたもんかな~と色々と整理していたら、各種のポイントカードが目につきました。

色んな所でポイントカードを作ったなぁと考えていると、ミスター○ーナツの有効期限が12月30日となってます。

これは使わないと損、と考え買い物がてら、家族で出掛けました。

魚津市のショッピングセンターにテナントで入っている所があるので、そこまで行ったのですが、やはり年末。

通常だったら、駐車スペースはすぐに見つかるのに、今日は探さないといけないほど混んでました。

どうにか場所を見つけて店内に入りのフードコートでたこ焼きやお好み焼きを食べていると、丁度テレビで有馬記念のレース中継が。

今年最後のGI、最後は勝って終わりたい~と願いながら食い入るように見ていましたが、結果は・・・。

引退するメイショウサムソンから流したのですが、玉砕でした。

有馬と言えば、実績があり、引退する馬が勝つ事が多いので今回もと思っていたのです。

今年最後は有終の美で終わりたかったのですけどね~残念。

それにしても、勝ったダイワスカーレットは強い。

牝馬で有馬に勝つとは。

このおかげで、たこ焼きの味もよく分りませんでした。

その後、ゲームコーナーなどで遊んでから夕飯の買い物をしてからミスター○ーナツへ。

200ポイントあったので、何をもらえるのか見てみると、150ポイントでストラップまたはティーカップがもらえるようでした。

子供に選ばせるとティーカップが良いというので、ティーカップに。

あまりたいした物ではありませんでしたが、ポイントが無くなるよりはマシですね。

年末までもう、あまり日がありません。

掃除できそうな晴れた日はあるかな~。