もうちょっとかな

イメージ 1
今日は朝から、意を決して大掃除。

普段掃除しない所を、徹底的に掃除しました。

幸い子供達は、昨日から嫁の実家に泊まりに行っている為いません。

邪魔するものもいない為、作業は捗りますが、やはり汚れているもんですね~。

そんなこんなで、掃除&後片付けをしていましたが、整理する為に必要な物があります。

それで、100均まで足を運ぶ事に。

100均で色々と買い物をした中で、ディスプレイ用のケースも購入しました。

カブクワ達を標本にしようと、保管しているものが数体あるので、大掃除のついでにやってみました。
(私は本来、標本にする事はありませんが、状態の良い個体は保管しています)

全部行うのは、大変なので、取り敢えず、最近☆になったコンフキウス。

材を入れ、本体を乗せ、ケースをかぶせる。

これだけですが、それらしくはなりました。

もうちょっとジオラマっぽくしたいのですが、それはまた次回。

玄関に置いて、家に訪問される方々の反応をみましょう。

クリスマスイブに何やってんだろう、私は。