縮小中ですが

イメージ 1
昨年からの大不況で、我が家のカブクワ達は縮小中です。

今現在も景気は更に悪化している最中ですが、つい手が出てしまい、久々に生体を買ってしまいました。

パラワンオオヒラタ 1ペア。

某オンラインショップでの購入なんですが、1000円分のクーポン券を貰ったので買ってしまったのです。

このショップでの購入は初めてなんですが、対応の良さは噂通りですね。

飼育用品でもよかったですが、なんかむしょうに生体が欲しくなって。

最近、ストレスが溜まる事も多いので、気分転換に買ったのもあります。
(収入が減っているので財政的には厳しいですが、最近とくに買った物も無いしと、自分に言い訳してますが)

今更ですが、私はパラワンは初飼育になります。

スマトラやダイオウも大きな個体ですが、このパラワンはアゴも長いし、良いですね。

ギラファやコンフキウスに比べると、流石にアゴの長さは負けてますが、重量感というか重厚感が有る感じです。

♂♀とも今年1月羽化という事ですから、頃合を見てブリします。

やっぱりカブクワ飼育は楽しいですね。(^^)