良く育ってました

イメージ 1
4月の初めになると、毎年やっている事があります。

国産カブト幼虫のマット交換。

冬の間、ずっと車庫での放置飼育ですが、無事に育っていました。

外国産に比べると、ホント楽です。

過去の例からでも、これで落ちている事はほとんどありません。
(一つのケースから2,3頭は落ちますが、これは仕方が無い事だと思います、弱い個体もいますし)

茶色っぽくなってきており、順調に育っていますね。

羽化はおそらく、7月初め頃からでしょう。

楽しみですね。(^^)

マットの状態によっては、5月の末~6月上旬にもう1回交換が必要かもしれませんが、それまでまた放置しておきます。

マット交換を終えて休んでいたら、自転車にてんとう虫が飛来。

暖かい証拠ですね~。

晴れているし、気持ちの良い日曜日です。