満開

イメージ 1
こちらも桜が満開になりました。

そんな訳で、満を持しての花見へ。

弁当を準備し、昼ちょっと前に出発。

とは言っても、我が家から車で15分程の所にある、宮野山運動公園ですが。

富山県では、桜の名所としてそこそこ有名な場所で、綺麗な桜が見れます。

毎年、花見シーズンは多数の人で混み合うのですが、今日もそれなりに混んでいる感じがしました。

車を降りて、飛び込んでくる桜は綺麗です。

花見のポイントへ行くには、坂を上っていかないといけません。

坂道を登るか、階段を登るかなんですが、今回は階段から行きました。

年齢の為と体重の為で、途中でバテテしまいます。(TT)
(嫁も同様みたいでした)

その点、子供達は元気でした。

上まで行くと、桜並木が綺麗なんです。

桜並木の脇にレジャーシートを広げ、花見開始。
(私は車を運転しないといけないので、酒類は無しですよ)

でも、やはり不況の為でしょうか。

例年だったら、場所を探すのに右往左往するのですが、今回はあっさりと場所を確保できました。

厳しい世の中です・・・。

私も厳しい状況の真っ只中にいるのですが、気分転換の為の花見でもあります。

暗いに気分になってもしょうがないので、続きを。

桜ですが、綺麗に咲き誇っています。

また、この場所は高台にあるので、景色も良いのです。

青空と山の景色も見事でした。

海側を見れば、北陸自動車道と工事中の北陸新幹線の線路が見えます。
北陸新幹線が開通すれば、東京へ行くのに更に便利になります、完成はいつなのかな~)

カキ氷やたこ焼きの屋台も出ており、皆さん花見を楽しんでいる様子でした。

嫌な事は忘れて、楽しんだ方が良いですね。

この満開の桜の様に、パーッと景気が良くなって欲しいと切実に願います。

それにしても、暑いでした。

でも、間違いなく花見日和でもありましたよ。(^^)