新車!

イメージ 1
新車!

とは言っても車ではありません、自転車です。

夏に健康診断があり、医者から「食事で油分を減らし、運動しましょう」と言われてしまいました。
(要するに太りすぎで痩せなきゃメタボになるぞっという事でしょう)

確かに今の私は誰が見ても中年太りのオッサン。

自分でも自覚しているんですけど、なかなかね~。

それで、涼しくなってから運動しようと思い、子供とジョギングなんかをしたら、振動で腰が・・・。

数年前に腰を痛めてから、ちょっと走るだけで腰に痛みが出るのです。

ウォーキングでも良いですが、ただ歩くはツマラナイ。

そこで自転車となった訳です。

オクでも探していたのですが、今は防犯登録しないとダメらしい。

防犯登録は地元でするらしいので、地元の量販店で安い物を探していたら、丁度良い物があり購入する事に。

それが今日届いたのです。

今日は絶好の自転車日和。

早速、颯爽と自転車に跨りサイクリングに出掛けました。

う~ん、やっぱり新しい物は良い~と思っていたのもつかの間。

久々に乗る自転車は漕ぐたびに足(太もも)に負担がかかり、ちょっと坂があると息が切れます。

おまけに尻が・・・イタタタ。

それでも、景色を楽しみながら黒部川沿いを走っていたら、カマキリがいるのを見つけ、グミがなっているのを確認しました。

また、途中で雉が飛んでいったり、車では気付かない光景にも出会え、尻が痛いものの、気分良く帰ってきました。

明日はおそらく筋肉痛でしょう。

これからも、時間があれば自転車で出かけようと思います。

目指せ、脱メタボ。